2009年2月6日金曜日

其の二十六

Bloodたんく野郎最強伝説

今回の日記はRogueは見ちゃダメ!絶対見てはいけない。ダメったらダメ!んでは本題、LFGで参加すると8割がたタンクやらされるのだが、そのとき外人の一人が「blood noob」とかぬかしてkickしやがった。まーこんな事はしょっちゅうあることで「コノヤロー!」とは思わないのだが、今回は違った・・・これをぬかしやがったのはほかならぬRogueだからだ。だからオレは声を大にして言いたい。

どんなに地球が荒廃して人の心が乱れたとしても・・・

Rogue、お前にだけは言われたくない。


PVEに関してRogueにんなこたぁー言われたくないんだよコノヤロー!

初心者「や、野郎・・・タブー中のタブーに触れやがった!」
やおきち「触れてやったよバカヤローッッ!Rogueは保護されている!」

そもそもノーマルインスじゃねーか!defギア着込んでりゃーbloodでも十分なはずだ!ちきしょー!こういった心無い一言がYaokitiをbloodへと駆り立てる。
誰がフロストなんかに振ってやるもんか!爆発しろコノヤロー!

というわけで、今回bloodタンクがいかに優れてるかここに書きなぐることを誓います!
(金曜の夜ということもあって酒飲んできましたwアルコールが入ってないともう書く気にならん)ごめんね・・・なんかアル中日記みてーになっちゃったね。

blood Talent

T1
Blade Barrier :必須!Blood Runesを使い切るとParry10%ボーナスが発動する。もう立派なタンクである。
Subversion :必須!メインスキルのクリティカルを上げてくれる。スレートも下げてくれるからDPSとしての参加も容易さ!
Butchery : runicにそこまで困ることはない。いらん

T2
Two-Handed : まー2刀流がいいってやつ以外は振るのでは?
Scent of Blood :何度も言うがrunicにそこまで困ることはない。
Bladed armor :必須!自身のアーマー180に対して、APが5増える。非常に優秀なので振っとくべし

T3
Death Rune Mastery :非常に取りたいのだが、他に取りたいのがあるからあきらめる。
Dark Conviction :お取りなさい。クリティカルがあがるよ!
Rune Tap :Blood Runes一つ消費で回復すつというシロモノ。ヒーラーもニッコリのスキル。が・・・ただでさえ貴重なBlood Runesを一つ消費してまで使うかというと微妙。

T4
Vendetta :敵を倒して自身の総量のHP6%分回復するといったもの。いらん
Spell Deflection :これを取らなきゃ本当にnoobだ!T1のBlade BarrierとのコンボTalent
Improved Rune Tap :T2のRune Tapを取ったやつは取るのでは?

T5
Mark of Blood :一応取るつもりだがボス戦ぐらいしか使わなそうだ・・・
Veteran of the Third War :こういった基礎ステータスを上げるTalentは振って損はないのだ。
Bloody Strike :ダメージが上がるので振ればよろし。

T6
Abominations Might :自身のみならずメンバーのAPを10%あげてくれる。〇〇君はtankもできてDPSのことも考えてるなんてステキね。と言わせてやろう!
Bloody Vengeance :ん~?クリティカルダメを与えたら物理ダメが3%上がるだっけ?取ったれ

T7
Blood Aura :このオーラの範囲内に味方が攻撃すると4%分常時回復するといったもの。余談だが、以前フロストとウソこいて参加したらコノbuffのおかげで速攻ばれました。
Hysteria :20%物理ダメを増やすが毎秒1%のダメージを食らうというもの。かなり強い。DPSにつけても喜ばれるだろう。Blood Runes消費しないのも良い
Bloodworms :9%の確率でイモムシを召喚。個人的に好きなので振ってます。

T8
Sudden Doom :クラウザーさんの悪魔球を消費なし、なおかつクリティカルするといったしろもの。DPSじゃなきゃ振らなくてもおk
Vampiric Blood :blood tankの奥義!自身の体力が15%分上がり、なおかつヒール効果が35%増しになるといった優れもの!内気なblood tankの積極的なHealアピールをヒーラーは見逃してはいけない!
「ウホー!ウホッホー!」(訳:今だ!オレにHealするんだ!)

T9
Might of Mograine : ダメージ増やしてスレートも稼いでしまおう!
Heart Strike :メイン攻撃!ちなみに攻撃が二人に当たります。
Will of the Necropolis :こういった「くせ者」的スキルは好きです。自身の体力が35%下回ると15%ダメージが軽減されるというもの。つまりyaokiti、35%を下回ったら本気を出す!

T10
Blood Gorged :攻撃が回避されにくくなる。かつ75%以上体力をkeepしているのであれば10%ダメージがあがる。振るべし。

T11
Dancing Rune Weapon :がっかりスキル。発動したらそれなりに強いけど、クールダウン3mてどこで使えばいいんだよ!なによりこのスキルは見てて非常につまらない!
こんながっかりしたのはPriestのShadow Talentの最後に取れるdispersion以来だよ・・・余談だけどなぜPriestの種族スキルがなくなっちまったんだー!じゃなきゃオレは今でもPriestやってたのによぉ・・つまらなくなってしまった・・・

UnholyとFrost T1で取れる回避と防御上げるやつに5P振ってりゃあとはお好みさ。

結論:ガチでタンクやるならウォーリアーにしとけば間違いない!まーそれをいっちゃーお終いなんだけどdkならFrostが一番優れてるとは思う、しかしTalent見る限りだとFrost Runeの消費が激しそうなのでめんどくさそーではある。この辺がいまいちFrostに踏み切れない理由だったりする。

1 件のコメント:

konta さんのコメント...
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